みかん ο・.・ο §  牡蠣食べについていきました

| コメント(3)

 

 

  

岡山県、日生に 今年も牡蠣を食べにいきました♪

ホントに、滑り込みで、殻付の牡蠣を 買うことができました!!!

 

実は、もう売り切れてガラーンとした市場

ザルを洗ったり、片づけかけていた小母さんに

「何時ころまでなら、牡蠣が ありますか?」

「遠くから来たのに、残念です......」なんて 話しかけて自分を納得させていました。

パパさんも先に市場を出ちゃうし

ためいきつきつつ、未練たらしく

(まったく口にしないで 帰るのは悲しすぎる・・・・・・

なんとか高速道路飛ばしてやってきた家族3人

わずかでも、本場の牡蠣たべたいなあ・・・・・)と

振り返った その時!!!

 

ちょっと!  奥さん! 要るんやろ~★

これで、(今日の牡蠣は)最後やで~    (^u^)~~ 」 の言葉

「あ~り~がと~ございますぅぅぅ~  (゜o゜)。。。。。 (ToT)::: 

     <(_ _)>  」

 

市場の優しいおばさん、感謝です 

炭火でいただく海小屋さんで 焼いて食べました~★

すこし小ぶりの牡蠣は プリプリで 美味☆~ΨΨ~ でした。

 

P1060668.JPG

2時間のドライブ

SAごとに 下車して みかんは お散歩♪

車酔いすることなく 生き生きと 小旅行しました。

一般道に出てから、ちょこっと 窓を開けて 顔を出して ヘラ~(●^o^●)と嬉しそうな みかんを見ていて

もっと もっと 広い世界を 見せてやりたいな    無理せずに・・・って思いました。

 

ただいま~つかれたわ:みかん

このたびは、マリーまま & エール はお留守番☆

もちろん帰ってから、河川敷で 思いっきり ラン!!! しました♪     

小さくて見えるかな?エール

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

ブログ初心者です。なのに・・・躾の先生に、ブログまで助けていただいてがんばっています。 

 感謝です!

ポチッとしてくださればうれしいです。

コメントも待っております  (^0_0^)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村

 

コメント(3)

コメント(3)

牡蠣おいしそーう!食べたい!
みかん、馬鹿っぽい顔しててかわいいねー( ^ω^ )

主人には奇特な友人がいて。。。
シーズンに日生の牡蠣をバケツ一杯お土産に頂ます。
その身の大きい事と言ったら・・・
バケツいっぱいの牡蠣は、ほんの少しお裾分けして、後はごっそり頂くのが我が家流(欲)
今年はまだです。。。

コメントする