うわ~ん(T_T)

| コメント(4)
今日は来客も来るとあってモカをシャンプーしました。

その前に毛も伸び放題だったから少しカットしようと思ったんだけどバリカンとかなくてハサミで地道にチョキチョキ。

モカが暴れるので私が抱っこして旦那にカットしてもらいました。

目の周り、おしり周り、口周り、お腹周り。とカットしてもらったんだけど口周りの時、旦那完全カットしちゃってモカの顔なんかめっちゃ

スッキリしすぎじゃない?(T_T)

私はあごの部分をカットして欲しかったんだけどなぜか鼻周りまでカットしてた(+o+)

なんかパッと見ビションじゃなくてトイプーに見えてきた笑。あれ?モカってもしかしてトイプーだった?みたいな

でもそれもそのはず、ビションフリーゼはマルチーズとトイプードルを交配して作られた犬種なんだとさ。そりゃあどっちに見えても

おかしくない!最初ビションって知らなかった時はマルチーズって思ってたもん笑
P1030444.JPGでもあのモシャモシャじいさんみたいな顔が好きだったんだけどなぁー・・・まあ伸びるまで待ちます(T_T)

シャンプーしたらめっちゃ細くて笑った
P1030434.JPG今日は頑張ってモカを一人で洗ってみたけど大変ですな・・。今はまだ小さいから力技では勝てるけど大人サイズになったら

ムリだな。実は今日でシャンプー2回目なんだけどシャンプーもドライヤーも苦手な様子。これっていつか慣れるのかしら。






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています↓わんポチしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
コメント(4)

コメント(4)

こんにちはー!こちらにコメントしてみました。
モカ、激カワですねー。しかも濡れたときの姿が面白い。笑
シャンプーは大変ですね。うちはマークがやってます。最初は暴れたけど慣れてきたら結構大人しいです。
でもうちはシャンプー月2回くらいしかしないです。(海に入るからきれいになるかな?と思って)
でもシャンプーすると毛が柔らかくてフワフワになるんで触ると気持ちいいです。
モカもフワフワになるかな?

ビションフリーゼはマルチーズ×トイプーではありませんよ。テネリフェ島産の原種です。マルチーズとはお仲間。ビションマルチーズ、ビションフリーゼ、ビションハバネーゼ、ビションボロネーゼとビショングループのお仲間です♪

プチ情報でした(笑)

コメントする