最終ワクチン

| コメント(0)
行ってきました最終ワクチン。

やっと明日からお外デビューができるそうです。
P1030569.JPG                 ひゃっほーーーーーい

フィラリアの薬っていつから飲むんだろーって思ってたんだけど(常夏の国だからね)生後半年からだってー。まじ?(+o+)

だからフィラリアの薬が晴れて飲めるのは5月。日本だともっと早い時期に飲ますよね。大丈夫なのかな。

タヒチでは人間もフィラリアの薬を年に1度飲みます、それだけフィラリア発生が多い国ってことなのにね。

んで動物病院に連れていったらばそこにはお客さんが連れてる2匹の子犬がぁ~ヾ(*゚▽゚)ノ

こっちの人ってゲージに入れてとかリードにつなげて連れてくるっていう考えがないので(猫はゲージだけど)どの子もゲージに

入ってないしリードもなし。

だから受付にウロウロ犬がしてる笑。噛みつくコとか大きな犬になるとたまにリード付けてるの見かけるけど。

どうよ?って思いますw1匹はフロアにおしっこしちゃってたし(^▽^;)

1匹はコッカースパニエルっぽいコでコッカーずっとかわいいなぁーって思ってたからもう胸ズキューンでしたw

もう一匹は飼い主はモカと同じビションって言ってたけどどう見てもマルチーズにしか見えなかった。(まだ2か月だったからこれから

ビションっぽくなるのかなー毛もカールじゃないストレートロングだったし・・)

そのマルちゃん?は女の子だったんだけど結構積極的でモカも予防接種終わったしゲージから出して接触させました。

そしたらモカ、マルちゃんよりも1か月大きいのに逃げ回ったりしてビビりということが判明しましたw

お家では強気なモカもどうやらただの内弁慶だったようです(≧m≦)
P1030560.JPG              内弁慶ですが何か??




ランキングに参加しています↓わんポチしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
コメント(0)

コメントする