3回目の予防接種

| コメント(0)
やっと今日で3回目の予防接種が終わりました。

最後の予防接種は2週間後。それが終わればやっと外の散歩デビュー。

タヒチの動物病院に来て少し感心したのは自分のワンコ用の手帳がもらえること。
P1030500.JPG多分1匹につき1冊で猫だったらにゃんこの絵が描いた手帳がもらえるはず。

内容は全部フランス語表記だけど(^_^.)自分のワンコがいつどの予防接種などを受けたのかわかるようになってます。
P1030501.JPGこのシステムって日本にもあるのかな?日本では猫を飼っていて病院には行ってたけどこういう手帳は見たことないです。

ワンコにはあるのかしら??でもこういうのがあるととても便利ですよね。自分も忘れないしね。

モカは人は大好きだけど 病院は嫌いみたいです(まあ当たり前かあ)ドクターの事は好きみたいだけど診察台に上がると

嫌いになる笑。ちょっと唸ったりもしたのでドクターも「この歳で自我が強いようにも見えるので甘やかさないように気を付けたほうが

いいですよ、後で困ることになりますからね」って言われた^m^

うんうんもう家族みんなそれは認識してます(笑)

家族の中で私が一番厳しいけどそれを真似してる旦那も大丈夫と思うけど問題は義理母だよね・・・。

本当は一貫して人間は犬より偉いってのを見せつけないといけないんだけどすでにモカの中で子供&義理母は自分よりも

下で遊んでくれる人達と認識してるっぽいから(私がいちいち口出しできないしねぇ(-_-))

難しい所です。今日は動物病院には他にもワンコが何匹かいてモカ興味津々。でも注射がすべて終わってないので

近づかせはしなかったけどワンコにびびってる様子もないのでちょっと安心。

P1030496.JPG              だから病院嫌いだってばぁ~~~~~






ランキングに参加しています↓わんポチしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
コメント(0)

コメントする