やられた~

| コメント(0)
やられました~いたずら。

まあモカのソファーベットなんだけど裏地に穴が開いていてそこからどんどん綿を出すの・・。

このソファーベットの裏地の穴の真相には理由があって、義理母が臭うからといって洗濯機に入れそのあとビニール製にも

関わらず乾燥機にぶっこんだのが理由。裏の薄い生地の部分が溶けてしまったわけです。
P1030540.JPG

最初はまあ裏だしいいかと思ったんだけどモカが穴を見つけてそこから綿を引き出すことを覚えたわけです。

彼は室外飼いなので常には監視できないんだけど一度モカがベットの下にもぐって綿を取り出そうとしてる所を現行犯で注意したんだけど

モカはそれが逆に相手にしてもらった?と思ったのか私が姿を消したら再びしました。

だから今の季節寒くない(むしろ暑い)からいいっかとベット没収。今はハウス代わりの箱のみ

普段観察してても暑い日は全然ベットの上で寝てないしむしろ冷たいタイルの床で寝てるしね。

でもモカももうすぐ3か月になりますがやんちゃぶりに拍車がかかり大変です。義理母には吠えるし(私がいればモカ!と怒った声で

言えば静かになるんだけど)旦那に本気で噛みつこうとしたり、そのたんびにちゃんと噛まないようにマズルを掴んでNO!って

怒ってるんだけどねー。時々私のコマンドも聞かないこともあるんでまだちゃんとリーダーとして認めてないのかなぁーと不安になったり。

まあまだ3か月だからしょうがないといえばそうかもなんだけどすでに1か月一緒にいるからちょっと不安(^_^.)

P1030506.JPG                 まだまだいたずらするぞ~~~






ランキングに参加しています↓わんポチしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
コメント(0)

コメントする