| コメント(0)
今日は午後から友人の結婚式で夜までモカとはしばしお別れです。

親の気持ち的には心配な所反面、息抜きというかモカの事考えなくていいんだぁ~なんてね笑。

本当子育てから一時解放される気分(笑)私と旦那と出席するんだけど私がいない間は義理母がモカの事見てくれるんだけど

彼女モカをあまやかしちゃうからなぁ~そのせいで彼女には噛みついてじゃれてくるらしい(^_^.)

帰ってきてしつけがすべてパーになってたりして(汗)

モカはたまに進行方向をよく見てなくて頭をぶつける時があります。その時モカはどこを見てるかって??

私です(笑)全速力ではもちろんないけど私の進行方向にテクテクと付いて行こうとしてテーブルの脚にゴンッみたいな笑。

P1030359.JPG                 どこ行くの?

その時モカ母さんとしては少し痛い子?と思っちゃいます笑。でもとても覚えがいいので今はただ単に好奇心が勝っちゃうんだろうなw

今日は結婚式の準備もあるのであまりモカと遊べないなーと思ってて、モカにトイレとご飯をあげて少しベランダで遊ばせて

ゲージの所まで誘導してモカに「ハウス!」ってゲージを指指して入るのを促したら今日は結構自分から入った。

でも入る前に少しいちゃもん付けられたけど。モカはケージの前でオスワリを自らしてあからさまにケージに入りたくない顔するw

そして一度ワフッ!と文句の一言を残してゲージに入った笑。

普段もこのようなやり取りはよくやる笑。どうしてもまだ遊びたいときはリードを引っ張って抵抗するんだけど少しずつ短くして

ゲージの前まで来ると諦めて入る笑。どうせ入らないといけないんだから最初から入れよ。とモカ母さんは思う(笑)
P1030330.JPG                まだハウスはやだよ!




ランキング参加してますポチっと応援お願いします にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています↓わんポチしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
コメント(0)

コメントする