モカの1日

| コメント(0)
最近のモカはゲージから出ている時はずっとリードを付けてます。今は家の中だからリードは離してるけど外の世界に出たときは

危ないからリードは必須だと思ってます。私の住んでる所は山の上のほうなので坂道だし歩道なんてないので

車もバンバン来るしね。

P1030345.JPG                     今日は僕がリード持つよ!

あと2回予防接種が終わったら晴れて外の散歩解禁です。モカといろんな所に行けるのが楽しみです。

海とかも普段は行かないけどモカのためなら行きたいって思うし週末は特にすることがないので家でまったりが多いんですが

モカを連れてドライブに行こうって想像するだけでも楽しいです。
P1030350.JPG                    注射はもう嫌だからね!

最近モカはちょうだいも覚えました。まあよく失敗はするけどおもちゃを投げて遊んであげてる時にちょうだい!と言うと

咥えて持ってきてくれます。まあ途中で落として自分だけ来たり、んーどうしようかなーって来ない時もありますが(゚m゚*)プッ

少しずつコマンド覚えてきてくれてるのでうれしいです。

モカにはハウス(ゲージに戻ること)というコマンドを教えてるんですがまだ素直に入ったためしがない(* ̄m ̄)プッ

たまーにすんなり自分から入るんですがまだ遊びたいのかハウスと聞いたとたんダッシュで逃げたり。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今日なんてたっぷり遊んで走った後、ごはん時にハウス!と言ったらゲージのそばまで来たのでお?今日はすんなり入るか?

と思いきや、ゲージ前でボイコット ゞ( ̄∇ ̄;)ハイランノカーイ その証拠写真がこちら↓

P1030366.JPG写真はあくびしてるようにも見えるけど舌出すぎ(笑)結局ご飯も食べたいモカはこの後しぶしぶ自分で入ったんですけどね。

ご飯前にたっぷり遊んで疲れたからか食後ゲージを閉めても特に文句言わずに静かにしてます。

まったくいい子なんだか悪い子なんだか┐(´-`)┌





ランキングに参加してますポチっと押してくれると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています↓わんポチしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
コメント(0)

コメントする