久しぶりの晴天

| コメント(0)
タヒチは1週間ぶりにやっと晴天。

ここ1週間はずっと豪雨でモカを芝生の所で遊ばせるのはなるべく控えてました。

だから今日は芝生がすっかり乾いてるのでモカを走らせてあげました。(させなくてもいつも走ってるけど)

ちなみにトレーニングの一環でリード付けっぱなしにしてます。お外デビューした時のためにリードに慣れてもらうのにね。

好奇心が旺盛なのでなんでも見つけると食べようとするので芝生内だけでも目が離せません。

                                     僕走るの大好き~♪
P1030334.JPGのサムネール画像最近は落ち葉に興味があるらしく落ち葉を見つけると誇らしげに咥えて遊んでます。
P1030321s.JPG                                   僕のおもちゃ~♪

もちろん食べ始めたりすれば取り上げますが風に吹かれて飛んでいく落ち葉を追いかけて捕まえたりよくコロコロと走り回ってます。

昨日義理母とモカについて会話をしていたんだけど最近モカは義ママの手も遊びの一環で噛もうとしてるようです。

私はあれだけ口をすっぱくして噛もうとしたり噛んで来たらちゃんと叱るように言ったんだけどやっぱり愛くるしい容姿に負けるらしく

今までなあなあにしてきてたみたいです。ちゃんと叱ろうとしてるらしいのですがマズルを掴むともう暴れて暴れて大変だとか。

たぶんモカは義ママは遊んでくれる相手と思ってるんだと思う。コマンドは完全無視みたいだし。

うーんこれは乳歯がちゃんと生えてきた時危険だと思うので今度一緒に指導してみようかな。
P1030311.JPG                                                      え?遊んでくれるの?

まだまだしつけへの道は長いです(*^_^*)







ランキングに参加しています↓わんポチしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
コメント(0)

コメントする