2回目の予防接種

| コメント(0)
モカの2回目の予防接種に行ってきました。

私は現地の言葉がわからないのでいつも誰かに付き添ってもらわないといけない。困りますね~

それに付き添いの人がその場で通訳してもらえない限り獣医の言ってることなんてなんのこっちゃわからん┐(´-`)┌

無事予防接種を終え(1回目の時は鳴いたけど今回はモカ鳴かなかったぞ(゚▽゚*)♪)

帰宅した後の夜、獣医が言った事を教えてもらったけどどうやらモカは乳歯の成長が遅いらしい。

今は9週間だけどまだ乳歯が生えそろってない。

今までは1日3回子犬用フードをふやかして与えてたんだけどそれが原因??

3か月までに徐々にハードにしようと思ったんだけど少しペースあげて見るかなー。

最近モカの運動量半端ないんだよなぁーもうベランダの草むら走るの大好き。

まだ2か月とかだから関節とかちょいと心配だけど勝手にたくましく育ってる様子。

P1030290.JPG
早くおもちゃ投げて♪

おもちゃを投げる前にオスワリもある程度できるようになりました。

でもね、不思議なんだけど私の夫の言う事は全く聞かず(目も見ないそう)私がモカにコマンドをしても旦那がいると

失敗率UP、モカ大興奮だし、まるで言う事なんて聞くかー!!とでも言ってるようw

だから最近はもっと遊んでもらうようにしてるんだけどやっぱり仕事で忙しい時は難しいよなぁ~。

がっつりモカにコマンド無視されちょっと凹む旦那。時間はかかりそうだけど少しずつね。と旦那を励ましてますw

私もモカと仲良くなるの時間かかったしね。
P1030307.JPG                              芝生の冒険大好き~♪



ランキングに参加しています↓わんポチしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
コメント(0)

コメントする