自己紹介

| コメント(1)
みなさんこんにちはヽ(=´▽`=)ノ

海外在住のYです。去年のクリスマス、義理母からサプライズプレゼントで子犬をもらいました。

完全に猫派な私、でも旦那が犬派。だから将来ワンコ飼うだろうなとは思ってたけど今?!しかも義理父反対押し切って?!

完全に義理母の強硬手段。

と、いろいろこれからありそうですが負けずにこの子を守っていこうと思います。

犬種はビションフリーゼというワンコらしいです。最初はこの名前知らなくてマルチーズかと思ってた(;^ω^A

調べて見ると、日本ではアフロ犬としてテレビでも出てるみたい。まああれは美容院とかに行かないと無理だろうけど┐(´-`)┌

そんなワンコをきれいにカットして洗ってくれる素晴らしいお店なんてないのでうちの子のアフロ犬は見れないですね。残念。

さて子犬はまだ生後7週間で我が家に来ました。ワンコを飼うのは初めてだったのでいくつぐらいで親犬から離せるのかよく知らなかった

けど調べたら3か月ぐらいまで親犬兄弟と一緒にいたほうがいいって(ーー;)無知だった私反省です。

でもどうやら親犬の飼い主はもっと無知みたいでまだ全然歯が生えてない子犬たちに子犬用のごはんだけどふやかしたりせずそのまま

あげていたみたいです。それに引き渡しの時期だって適当でしょう(私が迎えに行った時はすでにすべての子犬が新飼い主の元に行っ

てました)でもまあもう家族になっちゃったんだからしょうがない。私達がこの子犬をきちんと育てないといけないなと決心しました。

そして名前。1日ずーーーと悩んだんですが全然浮かばない。

旦那に相談すればよかったんだけど帰宅が遅いので待てなかった(笑)

それで何を思ったのか追い詰められすぎて?か真っ白な子犬なのにMochaモカと付けちゃいましたw

はい・・周りの人からは白いのにモカ?って言われましたよ。人によっては私が日本人だから日本語の名前なんじゃない?とかまで

言われたけどwううん正真正銘のモカMochaですw

まだ生後7週なのに結構我が強い子のようなので根気よく長く付き合っていこうと思います。

P1030284.JPG



ランキングに参加しています↓わんポチしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
コメント(1)

コメント(1)

モカ君とっても可愛いですね~♪
元気で良い子に育ってほしいです(^-^)

コメントする