大日本柴犬連合(と、ほぼ柴犬)②

瑠璃だよ。

 

昨日の続きだよ。

 

訓練のあとの休憩時間。

こちらはいつもおしゃれな由姫ちゃん。

IMG_2727ブ.jpg

季節を先取り、クリスマステイストですね。

 

でも、やることはいつもと一緒(笑)

IMG_2729ブ.jpg

左から、シロちゃん、こむぎちゃん、由姫ちゃん

 

また、そらがじゃれてきた。

IMG_2732ブ.jpg

 

IMG_2734bu.jpg 

この方たちは、まだやってます(笑)

由姫ちゃんに、乗っかってるのは、タロ君。

IMG_2736.JPG

 

IMG_2738ブ.jpg

お前もじゃ!

 

キャンディちゃんは、その場を離れたお母さんを呼んでいるよ。

くれくれポーズが得意だよ(笑)

IMG_2739ブ.jpg

 

タロ君は、リードを持ったパパやママを中心にして、ぐるぐる回るのが得意

IMG_2742ブ.jpg

 

IMG_2759ブ.jpg

わっかるかな~  わっかんねぇだろうな~  イェ~イ

 

さて、訓練

キャバリアのルビーちゃんは、教室の大大大ベテランだよ。

先生のあとについて、いつもみんなの真ん中で教室のようすを見守ってくれているんだ。

IMG_2773ブ.jpg

 

そのルビーちゃんの周りに、みんなが集まって、座って待ての練習。

IMG_2776ブ.jpg

ルビーちゃん、ちょっとドギマギしています(笑)

 

あっという間に教室が終わって、

小結の瑠璃は、横綱のこむぎちゃん、由姫ちゃんのお相撲の仲間に入れてもらったよ。

IMG_2788.JPG

 

いつもは蚊帳の外なんだけど、今日は珍しく頑張ってみた(笑)

IMG_2806.JPG

 

駐車場までの帰り道は、ずっとそらと戦っていたよ。

IMG_2821ブ.jpg

 

これで今週の教室は終わりなんだけど、まだまだ楽しいことが続いたんだ。

 

 ~つづく~