わんわん大運動会③

瑠璃だよ。

 

ビビってます。

IMG_2561ブ.jpg

 

瑠璃の視線の先には... IMG_2560ブ.jpg

...でなく、

目の上のおできを治療中のまめちゃん。

瑠璃は全くまめちゃんと気づかず、一目散でおうちに逃げ帰りました。あぁ、怖かった。

まめちゃん、ごめんね。お大事に。

(まめパパと瑠璃母は、瑠璃のビビリぶりに大笑いでした)

 

 

さて、わんわん大運動会のつづき。

 

この日はとっても寒くて、ワンコ達は湯たんぽになってたよ。

IMG_2495ブ.jpg

 

サンボはお母ちゃんの足にもたれかかって応援

IMG_2497.JPG

 

さあ、最後の競技はリレーだよ。

ベテランチームとフレッシュチームで対決だ!

IMG_2500.JPG

 

ハードルを超えたり、コーンをジグザグして、戻ってくるんだ。

バトンは、お玉にボールを乗せて。ベテランチームの方がお玉が浅くて、ハンディつき。

IMG_2505.JPG

フレッシュチームは、ハードルが低くてベテランチームより一つ少ないんだよ。

 

走り終えると、その興奮のまま健闘をたたえ合い

IMG_2506ブ.jpg

左から由姫ちゃんとこむぎちゃん。

 

黒ラブのあずきちゃんは、ママとガッツり抱擁

IMG_2508ブ.jpg

 

タロちゃんは、ボール欲しさに頑張ったよ。

IMG_2512ブ.jpg

 

瑠璃のお母ちゃんは、せっかく瑠璃が頑張ったのに、ボール落としやがって、ちっ。

リレーはフレッシュチームの勝利でした。

 

これで、競技が終わり。

...と思ったら、まだ続くんだな。これが。