わんわん大運動会①

瑠璃だよ。

 

あれ?

瑠璃たちの部屋にそらがいるよ。

IMG_2543ブ.jpg

お腹の調子が悪くてお医者さんに行き、ばあちゃんちがみんな留守にしなければならないので、瑠璃んちで様子を見ることになったんだ。

 

朝はぐったりしていてお母さんたちを慌てさせたみたいだけど、こうしてあったかいところで一日ねんねして、少し元気になったよ。

IMG_2548.JPG

早く良くなってね、そら。

 

 

さて、昨日のワンワン教室の大運動会

 

昨年のディフェンディングチャンピオンとして、瑠璃は気合が入っているのだ。

IMG_2422.JPG

...ていうか、お母ちゃんが!

 

まずは、みんなでウォーミングアップから

IMG_2442.JPG

いつもにもまして、たくさんの参加者だよ。

 

一つ目の競技は、「だるまさんが転んだ」

「だるまさんが転んだ」のあと、マテをして、早くゴールした子が勝ち。

IMG_2444.JPG

紙テープのリードが切れたらダメなんだよ。

ベテランチームとビギナーチームに分かれて、瑠璃は、ベテランチームで1等が取れたよ。えへっ。

 

次は、借り物競争

ビギナーチームの皆さん、よーい、どん!IMG_2451.JPG

 

真ん中に置いてある、封筒めがけて

IMG_2452.JPG

 

さて、何て書いてあるかな?

IMG_2453.JPG

 

借り物が見つかったら、ゴールに向かってまっしぐら!

IMG_2455.JPG

 

そらが引いたのは、「手袋」 

ガンバレー

IMG_2457.JPG

 

ベテランチーム瑠璃が引いたのは、「赤い三角コーン」

猛ダッシュで走り、また1等賞だったよ。えへへ。

 

  ~つづく~