避妊手術→抜糸

バタバタしていて間があいてしまいましたが、

タイトル通り7月末に避妊手術を行い、諸事情によりお泊り。

4日にお迎えして、本日抜糸に行ってきました。

 

モカちゃんはお迎え後、初めて下痢が続いて不安でしたが、

初日だけでおさまりホッ...。

やはりIGはストレス耐性が低いのでしょうか(´・ω・`)

 

お迎え時に、手術を担当した先生から

「モカちゃんは子宮が小さくて小さくて...歴代No.1だったよ。」とのこと。

にゃんこより小さいそうです。

先生、お疲れ様でした。そして無事手術、ありがとうございます。

 

すべすべツルツルのおなかに手術なので...

手術前におなかを激写。

20150809ゆず1.JPG

20150809モカ1.JPG

お迎えで帰ってきた日には、しっかりとカラーしてましたが、この顔です(;'ェ')

20150809ゆず2.JPG

20150809モカ2.JPG

術後服も着ているので、目が届くときはカラーはずしていました。

 

そして本日抜糸。

ゆず4.35kgと変わらず。

モカちゃんは4.20kgと200gも減っていました...。

おなかピーピーだった影響なのかな。

 

ゆずは抜糸時おとなしくしてましたが、

モカちゃんは悲痛な叫びを...悪いことしてる気分になる声出さないで~~

 

絆創膏の後がかぶれてて痒そうだ...

抜糸直後の写真なのでまだ赤みがあってなんだか痛そうです(´・ω・`)

 

20150809ゆず3.JPG

20150809モカ3.JPG

けど、本人たちはいたって元気!!

今日は夕方18時過ぎからお日様陰って風が出てきたので40分ほどお散歩に行ってきました!!

 

お風呂もOK出たし、せっかくなので陽が出る前にドッグランデビューさせて

泥まみれになってから、お風呂に入れようかと考え中です。