でっかいでっかい丸大根♫

今日はぽっかぽかのいいお天気でしたね♫

急に暑いくらい!!

 

やっとこさのお散歩でした。

我が家の周りはまだ畑がちらほらとあり、

勝手にお金入れてねスタイルでお野菜売ってるとこがあります。

 

母とお散歩に行くときはお財布持っていいものがあったらよく買っております。

 

今日は人のいいおばあちゃんのとこで、でっかい聖護院大根をGET!!

最近1人でお散歩に行くとよく話しかけてくれるおばあちゃんです。

モカちゃんを見て「どこの犬?」と聞かれたので「イタリアですー」と答えたところ、

「ほ~イタリア産か~」

お野菜みたいですね(笑)

 

お散歩バッグからはみ出た大根。

わんずは興味深々。

おうち帰って机に置いてみました。

 

20151116ゆずモカ2.JPG

でっかいねー!!

20151116ゆずモカ1.JPG

調べたところ葉っぱはあげても大丈夫そうなので、

1本ずつおすそわけしました♫

 

今度はリュック背負ってお散歩行こうかな...(笑)