狂犬病の注射

| コメント(1)

狂犬病の注射が終わりました~!!

 

チュラは、臆病が過ぎて、病院に行くと固まります。

体温を測る時も、注射の時も、採血の時も、ピクリとも動かず

下の方をじ~っと見つめ、「いい子ね~」と褒めても無反応。

お尻に体温計を刺された瞬間・・・、とか

針を刺した瞬間・・・、とか

ぴくっ

と、するかと思いきや、まるで動かず。

さすがに採血の時は、私が肩をおさえ、助手の方が足を押さえ、

3人がかりで動くのを止める対策をとったものの

眼球すら動かず・・・。

先生が、「いいこね~怖がっちゃって暴れちゃう子もいるんですよ~」なんて言うから

「怖がっちゃって固まってるんですよ~」と答えておきました。

 

しかし、うちのチュラも4カ月半。

我家では、体長を測ったり、体重を測ったりしていたのでたった1ヶ月でも

結構成長するんだな~なんて思っていたのですが・・・。

 

前回3回目のワクチンを注射した時の体重が、1.2Kg。

3週間後の今回が、1.4Kgで、先生は「あれ?あんまし増えてないな」と一言。

そうなの~?

ご飯もモリモリ食べてるし、運動もそこそこ。

でも、先生が言うには、「そろそろ成長も止まりますから、餌を残したら下げちゃってくださいね~。」とのこと。

え?これでストップ?いやいや、まだ伸びるでしょ。

と、思った矢先のことでした。

餌を残す残す。

「あんまり大きくならないと思いますよ~」というペットショップの話は、あながち嘘でもないようだ。

でも、やっぱり健康に大きく育ってほしいから、餌は数回に分けて、与えています。

 

我家に来た頃のチュラ

2012-02-01-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のチュラ

CIMG0263.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我家に来た郵便屋さんも、電気屋さんも同じことを言う。

「かわいいね~!猫?」

「いや、犬です。」

CIMG0115.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挙句の果てには、「なんていう犬の種類?」などと聞かれる始末。

「チワワなんですけどね・・・。」

コメント(1)

コメント(1)

チュラちゃんとっても可愛いです♪

もう少し大きくなると思いますが、女の子で小さい子だと、今くらいで大きさは止まる場合もあります(^-^)

コメントする