うんちをする時、叫ぶ!?

| コメント(0)

我家にチュラが突然やってきてから、1ヶ月が経ちました。

突然・・・というのは、犬を飼ってみようかな~とは考えていたものの、

ペットショップになど全く縁の無い私たちが、行ってみよ~なんて

ペットショップへ行き、悩み、抱き、決めた!のがたった1日だったから・・・。

か・かるい・・・。

ペットショップの店員さんに初心者と告げ、すすめられたロングコートのチワワちゃん。

「3カ月なのに2カ月の子達よりも小さめな、おとなしい女の子だから、飼いやすいですよ。」

なんて言葉に安心して、「よし!うちに来るかい?」なんて決めちゃいました。

でも、決めていよいよご購入~という時に言われたのが、

「この子、うんちをする時に悲鳴をあげちゃうんですけど、いいですか?」

なにそれ・・・。

いまさら別の子にする気にもなれず、「うちで面倒見ます。」と我家に。

それはもうおとなしい子で、ゲージにもすんなり入り、寝てくれたので、

 

2012-01-30 14.39.15.jpg私たちも寝よう!と念の為旦那はゲージの前で、私はベットで寝ていたら・・・。

朝の5時ごろ「きゃんきゃんきゃんきゃ~ん」って・・・。

寝ぼけ眼で「あれ?なんだ今のは?・・・はっ、あれがあの、うんちをする時の・・・ってやつか!!」

と、飛び起きたら、当のチュラはそれはもう爽快な顔で「あそぶの?あそぶのっ?」ってなもんで

飛び起きたこっちは・・・。

「まあ、つらそうじゃないみたいだから、平気?」とも思ったけど、結局超早起きの1日がスタート。

でも、あれからうんちで鳴いたのは、2回ぐらい。

どうも、硬くておっきいとつらいらしい。

 

 

 

 

コメント(0)

コメントする