避妊手術をするのか否か?

Posted by: tenchan

10月 4th, 2012 >> 日記

昨日は、いつもお世話になっている、

厚木プリモ動物病院23時の岡部先生のところにいってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天が以前、ローレン先生にアニマルコミュニケーションをしてもらった時、

(その時は私はまだ動物と話はできませんでした)

避妊手術についてきいたら、

「ぜひやってほしい」と言ったからです。

 

とはいうものの、

天には免疫疾患がある分、普通の犬たちよりリスクが大きいし、

でも生理前中後は、症状がひどくなるし、本人不快だそうなので、

どっちをとったらいいもんだか~って感じでした。

 

で、うにょうにょと長いこと悩んでいたのですが、

そんなに悩んでても仕方ないので、

なによりも動物のことを考えてくださってアドバイスくださる、

岡部先生に相談に行ったのでした。

 

岡部先生によれば、

犬ブドウ膜皮膚症候群の仔で、避妊手術をした例がないとのことなので、

どんなもんだか~???

 

天と私がお話ししてみると、

「お母さんたちに任せる。先生を信頼している。」としか言わないし。

 

とりあえず、10/10に術前検査を綿密にやってもらい

それから、もう一回考えることになりそうです。

 

とりあえずご報告まで。

 

 

 

This entry was posted on 木曜日, 10月 4th, 2012 at 3:05 PM and is filed under 日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

*

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>