この3週間の間に・・・

前回の日記が4/3・・

20日ぶりの更新になります。

 

12月にロッテが我が家にやってきて、ロッテが乗れるように車も買い替えて・・

そんな我が家にまさかの転勤話が!!

しかも秋頃アメリカ・オハイオ州。。(初めはどこに位置するのかさえも分からない状況)

子供達の学校はどうなるの?家は?英語話せないけど・・!!

ロッテは??車は~~~???

一時はロッテを実家に預けようかとも思いましたが、、

離れるのはやっぱりさみしい・・家族だもんね!!!

 

今は気持ちばかりあせって何からどうしていいのやら・・という状態。

でも今日検疫所に電話で問い合わせてみたところ、とても丁寧に出発までの処置や

そろえる書類について詳しく教えてくれました。

大型犬を海外に連れて行った話をネットでの体験談等で見れなかったので、ロッテを

連れて行くのはすごく難しいのだろうかとかなり不安に思っていたので、

そのことも聞いてみると「いえいえ、結構大型犬を連れて行かれる方たくさんいますよ。」

と暖かいお言葉(涙)

とりあえず5月に初めにロッテの不妊手術についての相談に病院に行くので

先生に相談してみよう。。

 

アメリカは予防接種が日本よりも多いようで、それが終わっていないと子供達も学校に

通えないようなので、私達も含めて予防接種を地道に打ち続けて行くように計画して

いかなければ・・

子供達にはまだ伝えていなくて、いつ話そうかと悩みどころ・・

英語に無縁だった我が家でいきなり子供達も一緒にテレビやラジオでの基礎英語が

始まり、お風呂場にアルファベット表が貼られ毎日「ABCD~♪」が歌われて・・

今のところ3年生のお兄ちゃんもなにも疑問には思っていない様ですが・・

 

どういう毎日になっていくのか・・不安いっぱい楽しみもまずまず。

前向きに日々楽しんでいけたらいいな。