初めての土手

 

      

     昨日の19日・日曜日にずっと家族で行ってみたかった

 

        近所の利根川の土手に行く事になりました。

 

   

     せっかく広い場所に行くのでロングリードを買いに

 

        ホームセンターへ。

 

    

     これもまたやってみたかったロッテとのお買い物。

 

    

     さすがに店内を一緒に歩くのは

    

         その後の惨事が予想できたので・・

 

    

     今回はカートに乗せて行ってみました。

 

    

     店に入って5Mほどでロッテはカートから飛び出し、

 

         リードを持っていたので一瞬首吊り状態に!!

 

     

      でも持っていて良かった・・

 

     

     それからは首輪をしっかりつかんで

 

          大急ぎでロングリードを買いました。。

 

 

     なんとか無事ロングリードも購入したので、改めて土手へ。

 

     

     雲一つない気持ちいい天気  ♪すごくいい気持ち♪♪

 

     

    子供たちは芝滑り。

 

   P2190508.JPGP2190505.JPG

 

      ロッテは芝を9M分思いっきり走り回ったり、

 

         子供達に向かって行ったり、

 

                     くんくんしたり、食べてみたり。

 

   

    日曜日の気持ちのいい午後。

 

    

    たくさんの犬たちが散歩していて、

 

          ロッテもたくさんの犬に激しいご挨拶。

 

    

 

     警戒されながらも、しばらく何匹かの犬たちと

 

           触れ合えて社会化の上でもすごく良かった☆

 

    

     それに飼い主さんからたくさんお話を聞けて

 

            私もすごく嬉しかったなあ。

 

    

     子供達も思いっきり遊べたし、

 

            ロッテもすごく楽しそうでした。

 

   

     近いしまた行きたいなと思いつつ

 

            車の中のものすごい芝!!

 

    

     掃除が大変だわ。。