☆ドッグランデビュー☆

 

ずいぶん前ですが、3月3日(日)にブリーダーさん主催のパピー教室が

茨城のドックランでありました。

ブリーダーさんのところで生まれた6ヶ月までのパピー達。

 

ドッグランまで約1時間半。

ここまで長時間のドライブはロッテも初めてで、到着してみると

朝ごはんを吐いていて、それをもう一度食べている所でした。

ついでに血みどろの歯まで抜けてた。。

 

初めてだったけど犬同士でおしりをかぎまわったりきちんと?

挨拶できているようでした。

動きをみているとやっぱりわさわさ落ち着きないロッテだけど、

大人の落ち着いたワンコの中に一匹落ち着きないのがいる状況とは違い、

すごく元気な自信たっぷりのパピーがパピーの中に一匹といった様子で

ちょっと紛れててほっとしました。

 

ロッテの兄弟の男の子も来ていて、お父ちゃんは一目でロッテの兄弟じゃないか?と言った位そっくり♪

元気いっぱいの様子もそっくり♪♪

気が合うのか合わないのか、とっくみあいのケンカが何度か開催されてました。

ガルガルとまさに獣・・ロッテを負かしてあの自信をへしおってくれ~と思ったけど

大体最後はロッテが上に乗ってました・・・・↓↓

ますます自信をつけたロッテのようでした。

そんな2匹だけど何だか一緒にいることが多くて何か感じるものがあるのかも☆

 

ママさん達と話しているとうちと何だか様子が似ていてすごく安心してホッとしました。

あるママさんとはリビングでワンコと寄り添いながらテレビを見たいという夢を抱きつつも、

実際はそんな状況じゃない・・おかしい・・という所まで全く同じで笑ってしまいました。

 

あんなに広い場所をノーリードで思いっきり走ることができて

とてもイキイキとしていて、そんなロッテを見れてうれしかったー!!

今月末にも親睦会があるのでぜひ行って来ようと思いました☆ 

 

 

 

初めてのドッグラン

               ↑ 後ろから追いかけているのがイキイキロッテ。