頭が痛い...

| コメント(0)
今度は21日ぶり?くらいの更新です
今回はパソコンはなんどか開いたけれど、ばあすの問題行動に頭をいため
ブログ更新なんて気持ちにはなれないブルーな日々を送っていました

子ども達が夏休み、私も明日まで夏休み(1週間)と言うこともあり、
ばあすの王様気分はここ数日全開
まずほぼゲージの中なら90%を誇っていた排泄が、100%しなくなり・・・
噛みつく、要求ぼえ、興奮、散歩嫌い・・・
全てに拍車がかかり、私の頭を悩ませていました

昨夜はネットを読み漁り、方法を探り 気が付けば午前2時(涙)

王様ばあすは我が道を行っています(苦笑い)

でも今日、希望の光が二つ
一つはネットと本を読み漁って見えてきた共通点を実行 それは・・・
目を合わせない、話しかけないと言うこと

こんな可愛そうなこと出来ない!!と今までは思っていましたが、藁にもすがる思いとはこのことでしょうか
息子を説得して、周りの協力をもらい今日1日完全無視!!

効果が早速夕方の散歩に現れ!!
なんとあんなに反発して歩かなかったばあすが、リードを持つ息子の脇を上手に歩いて散歩したんです!!
大興奮の私&息子でした

無視は辛いけれど、ばあすにとっては気持ちの安定が図れて良かったのかも・・・
明日も効果が出るかは分かりませんが、とにかく明日も継続してみま~す

二つ目の光は
しつけ教室の体験に申し込んで、日曜日10時に予約が取れたんです
どうなることやらですが、ばあすの将来のため今後のため
頑張る 頑張る ガンバロー !! をスローガンにしてfight fight

初水遊びをしましたぁ
どうやら大好きなようで、水が出ているホールを加えてご機嫌
溺れるぞーとみんなで心配していました
たくさん水を飲んだおかげで、その後たっぷりたっぷり床!!におしっこをしました(涙)

DSC05299.JPG現在お部屋改装計画実行中
なんとばあすが初めて壁紙をがりがりしてくれました(涙)
貧血で倒れそうでしたが、まだ震災後のリフォームをしていなかったので
なんとか気持ちを持ち直して、これ以上の被害を防ぐため
スノコの壁ガード作戦
なんか人間の私達まで檻の中にいる気分

DSC05438.JPGこれは今日の昼間のばあす
みんなに無視され、一人で遊んで詰まらなくなったので寝てます
リードは電話相談でアドバイスされたので付けています
意外と気にしていないようです


最後に久しぶりのばあすの寝ぞう
DSC05441.JPG
さぁ明日はブログ更新する気持ちになれるのやら





コメント(0)