2013年 節分 笠寺観音

| コメント(0)

2013年2月3日 節分

今年の愛知県の恵方は「笠寺観音」でした。

 

ウズラを連れて笠寺観音に行ってきました。

日曜日ということもあり、大変な人出でした。

参拝するまでに1時間以上、

ウズラを抱っこして参道に並びました。

たった4.5キロとはいえ、人込みに揉まれながら

ウズラが潰されないように抱っこしているのは大変。

 

当の本人は、よそゆきのコートを着て私に抱っこされぬくぬく、

うつらうつらしていましたが(笑)

 

やっとの想いで本堂に辿り着き

ウズラの健康を祈ってきました。

 

そして、その足で甚目寺観音へ。

大好きな甚目寺観音では、

実際に今も福豆撒きが行われています。

来年は舞台に登って撒きましょうね。

恒例のおみくじは「大吉」

ウズラとひくと、必ず大吉なんですよね~!

 

節分甚目寺観音Picture020313_152557-1.jpg

 

ウズラが我が家にやって来てから、いい事ばかり起きます。

ウズラが、たくさんの幸せを運んでくれます。

 

ウズラ、ありがとう。

 

 

コメント(0)

コメントする