2度目の旅 ~滋賀から京都へ~

| コメント(0)

2012年7月20日

2度目の旅に。

今回は滋賀県のペンション「ちゅーいんがむ」へ。

 

お部屋も、お料理も、お母さんもアットホームで和む宿。

ご飯も全て、お母さんの手作り。

マリネになって横たわる鮎はお父さんが釣ったもの。新鮮!

ルウから手作りのグラタンも最高でした。 

 

 

Picture071412_185728.jpg 

こちらで、ワンコ連れの素敵なご夫婦に出会いました。

可愛い可愛いワンコは 「やん坊」くん。

迷子のワンコちゃんだったそうで、この3月に出会ったんですって。

赤い糸で結ばれていたんだね。

とっても大切にされていて、甘えっ子の顔してます。

迷子になった時は怖かったでしょう?

今はお二人に愛されて、幸せそうな やん坊くんです。

 

Picture071512_095919.jpg

 

お転婆のウズラと比べると、やん坊くんは、とってもお利口さんです。

しつこく匂い嗅いで、怖がらせてゴメンね。

 

Picture071512_095957.jpg

 

そして、やん坊ママの弟君、があすけ君が 8月14日で14歳になりました。

があすけ君、おめでとう~!!

抜歯も、よく頑張ったね。

やん坊ママ、ウズラにバースデイプレゼントをありがとうございます♪

 

2日目は三井アウトレットパーク滋賀竜王へ。

ここは結構、ワンコOKな場所があります。

ショップによっては、一緒に中にも入れます。

コールハーンの藤原さん、ウズラを可愛がってくださり、ありがとうございました。

是非是非、色々お勉強してジャックを家族にしてあげてください。

楽しいですよ~!

コーチの皆さんも、ありがとうございました。長い時間、玄関にお邪魔しました!

 

Picture071412_171613.jpg

 

帰りに何と、京都へ!

ずーっと見てみたかった、京都の「宵山」。

偶然にも、「宵々山」の夜でした。

八坂神社でご祈祷済の「ちまき」を購入。

ちなみにこの「ちまき」は食べられません。

玄関先に置いて、厄除けにするのだそう。

 

祇園~河原町~烏丸まで通行止めで歩行者天国。

♪コンチキチン コンチキチン♪

たくさんの方に「かわいい~」と言って頂き、激写されまくるウズラ。

全く臆する事もなく、ご機嫌、終始 楽しそうでした。

 

Picture071512_213749②.jpg

コメント(0)

コメントする