3ヶ月。

Posted by: tenchan

9月 17th, 2011 >> 日記

天がうちにきてから、3ヶ月がたちました。

あっという間の、、、濃い~毎日の連続で、

とてもたったの3ヶ月とは思えません。。。

 

天との信頼関係も、日々深まってきた・・・かな?!(笑)

お互いを少しずつ知ってきている感じ。

まだまだ途中ですが。

 

この3ヶ月、天にできる最大限のサポートをしてきました。

水、食べ物、サプリメント、ヒーリング、よさそうなグッズetc・・・

波はありましたが、最近、だいぶ良い感じで落ち着いています。

比べてみると、、、同じ犬とは思えないくらいの違い。

 

うちに来た翌日の天ちゃん。

 

目がまんまる大きくて、充血、炎症、白濁で、白目が全くないような状態。

天の病氣の特徴。

 

 

そしてこれが、現在の天ちゃん。

 

目が普通サイズくらいにまで小さくなりました。

充血がおさまり、白目がちゃんとあるような状態に。

 

その他、皮膚などの状態がよくなってきました。

鼻のピンクは変わらないものの、

毛が少し黄色がかってきたり、肉球が黒っぽくなってきたり。

自分で自分のメラニン色素を攻撃しなくなってきた証拠です。

(前は漂白剤やったかというくらいの真っ白白具合でした。)

 

結局、なんじゃかんじゃで、お医者さんに行けてないですが、

ここまで良くなってきて、本当に嬉しい限りです。

 

この調子で、ありとあらゆる方法を駆使して、

天と一緒に、がんばろうと思います!

(近々、先述の病院に再予約していきます。)

 

皆さま、今後とも応援宜しくお願いします。

 

感謝∞感謝

 

 

P.S 母のことでご心配おかけしました。

無事退院し、自宅療養中です。

皆さまもくれぐれもお氣をつけくださいね。

 

This entry was posted on 土曜日, 9月 17th, 2011 at 10:41 PM and is filed under 日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
4 Responses to “3ヶ月。”

初めまして。
我が家の15才になる子が、老いのせいで
とーとぅ、目が見えなくなってしまい
なにか盲犬の介護用品がないか探していたら
天ちゃんの日記を見つけました。
天ちゃんは、何才ですか?
頭や鼻をぶつけたりしませんか?
天ちゃんは、まだ若そうやから
耳が聞こえるから、ぶつかったりしないかな?
目が見えなくて、気をつけついる事があれば
教えてください。
天ちゃん、良い家族に出会えて良かったですね
これからも、天ちゃんの様子 拝見させていただきますねー

シィ~ママ Says:
9月 20th, 2011 at 1:30 PM

こんにちは!
本当に天ちゃんの変化には驚きました!
愛情をたくさんかけてもらえると、こんなにも幸せな姿に
なれるのですね!
有難うございます!
天ちゃん!良かったね!!

天ママより Says:
9月 26th, 2011 at 11:04 PM

かんうずさんへ

はじめまして!
みつけてくださり、ありがとうございます。
すごいですね~15才ですか。
愛されてますね☆

天はまだ1才4ヶ月です。
お察しの通り、ズンズンと突っ込み歩きをするので、
天の鼻にはいつも、すりむけ傷があります(笑)

頭は頑丈?なのか、まぁまぁ大丈夫、かな?!

今度日記で書こうと思っていたのですが、
犬って結構いろんなことがわかるんですよね。
五感が衰えても、第六感がちゃんとあって、
私は心の中で、「そこ左だよ」「アップ(階段を上がる)だよ」と教えてあげます。
毎回そうやっていると、だんだんちゃんとわかってくれますよ。

ぜひやってみてくださいね!

これからも宜しくお願いします。

天ママより Says:
9月 26th, 2011 at 11:10 PM

シィ~ママさんへ。

こんにちは!
いつもありがとうございます。
天は日々、成長&元氣になっています。
これも皆さまの応援のおかげです☆
こちらこそ、本当にありがとうございます。

暑さもやわらぎ、体調もやっと落ち着いてきたので、
精神的にも違ってきているようです。

さらに良くなってもらえるように、
これからも天と一緒にがんばりますね♪

Leave a Reply

*

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>