寒いですね~

Posted by: tenchan

1月 22nd, 2012 >> 日記

巷では、風邪やらインフルエンザなどが流行っているようですが、

天は、元氣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、北国出身の犬。

やっと、毛がふさふさとしてきて、

あったかそうな感じになってきました。

自ら寒いところに行きたがりますので、人間としては多少迷惑です(笑)

少し前は、病氣の影響からか、薄毛だったのに。

でもよかった、よかった。

 

そして、相変わらず、生理は続いています。。。

(犬は生理といわず、発情出血っていうらしいですが)

2回目とあって、前回より慣れ?落ち着いていますが、

やっぱり体がつらそうなのと、少し不機嫌です(笑)

そして、ちょっと太ったような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなことないよ~氣のせいだって。」

 

今日は、アスレチックドッククラブさんに、

天と一緒に見学に行ってきました。

今月末、パパ&ママは、一週間の沖縄出張が入ってしまい、

ヒート中の天を預かってくれるところを探していたのですが、

事情を話したら、「ぜひうちで預からせてください。」と、

快く引き受けてくださいました。

 

天の病氣のことも、獣医さんに相談してくださったり、

プライベートルームを追加料金不要で貸してくださったり、

小さめなので「中型犬」枠にしてくださったりと、

感謝∞感謝

 

ちなみに、以前コメントで教えてくださった、ユトリーヌさんは、

HPにこそ書いていないものの、秋田犬は×ということで、門前払い。

せっかくのご縁でしたのに、残念。

 

秋田犬、というだけでこんなに嫌われるとは思ってなかったですが、

いろんな人に話をきくと、仕方がないのかな~とも思います。

 

これからも、理解してくださる方、応援してくださる方に支えられながら、

天は、精一杯生きていきます☆

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted on 日曜日, 1月 22nd, 2012 at 5:15 PM and is filed under 日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
3 Responses to “寒いですね~”
シィ~ママ Says:
1月 24th, 2012 at 11:31 AM

こんにちは!

先日、天ちゃんがユトリ~ヌさんに断られたって聞いて・・
秋田犬がダメだったなんて知らなくて、本当にごめんなさい。。
なぜ、ダメなのかも理由を聞いて、そんなことがあるのか・・って
私も勉強不足でした。本当に申しわけございませんでした。

親戚のところでも、秋田犬を飼っていましたが、そんなことがなかったので、
そうなんかな~~って。。
天ちゃんよりも、倍以上の大っきい男の子でした!

不愉快な気持ちにさせてしまったと反省しております。
ブログを拝見していても、天ちゃんおとなしいいい子ですもんね!

また、ブログにお邪魔させていただきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

天ちゃん!元気そうでよかったです!!

初めまして!
公益財団法人どうぶつ基金のページから飛んで来ました!

天ちゃんの可愛さに、思わずコメントしてしまいました。

我が家もわんこ2頭+猫2匹に、昨年わんこ1頭が加わりました。
ちなみに、人間は私と母の2人です(笑)
まだ2ヶ月程のミックスの仔犬で捨て犬、里親さんを探すつもりでしたが、保護してから10日ほどで横隔膜ヘルニアが見つかり手術…その後も経過観察が必要だったので、そのまま我が家で迎え入れる事にしました。
その後も再発したりしましたが、なんとか元気で成長してます。
開腹した時に、普通はない膜があったりと、うちの子も問題抱えていますが、今元気でいてくれることが嬉しいです。

長くなってしまいました(^^;;

最近はなかなか更新していませんが、私のブログにその子の事も書いています(*^^*)
よろしかったら遊びに来てください(*^o^*)

私もまた覗かせて頂きますね(^_−)−☆

初めまして!盲犬について調べていたら天ちゃんのブログがあったので覗いてみました。
実は今実家に生後一か月もしない子犬を飼うことになったんですが、その子犬はペットショップで目が見えないから処分されそうになっていた盲犬なんです。
私の実家には元々ダックス3匹とゴールデン1匹がいて犬は飼いなれてますが、盲犬をどうやって元気に育てていけるか悩んでいます。もしよかったら、天ちゃんとの経験などアドバイスをもらえたらうれしいです。よろしくお願いします!

Leave a Reply

*

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>