半年。

Posted by: tenchan

12月 13th, 2011 >> 日記

天が我が家にやってきて、今日で半年になりました。

 

まだ半年しかたってないの?!と思うほど、

天と濃い~時間を過ごしました。

 

信頼関係は、日々積み重ねていくもの。

毎日、毎日、

天とたくさんお話しながら、

一歩ずつ、一歩ずつ、

着実に歩んでいっています。

 

数日前から、口のまわりが少しただれだして、

あやしいなぁと思ってたら、、、今度は目のまわりが(涙)

すっかり落ち着いていたのに、久々の再発?!で少しブルー氣味の天さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、仕方がない。

一緒に、この病氣と向き合い、そして乗り越えていくしかありません。

天がなるべく過ごしやすいように、日々いろいろと氣を配ってあげることが、

私たちができる最大のこと。

 

ブルー氣味の天さんですが、

やっぱりへそ天。

(天のベッドを占領している、お馴染みのななちゃんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、テレビのある番組で子供が、

「人間は目がみえなくなったら、犬に助けてもらうのに、

どうして、犬が目がみえなくなったら、人間が助けてやらないの?」

というふうに言っているのをみて、

さすが、本当にその通りだと思いました。

 

天も目がみえなくなってから、

捨てられました。

 

もちろん天が家に来てくれたのは嬉しいんですが、

やっぱり前の飼い主さんに飼いつづけてもらえれば、、、

と、時々ふっと思います。

 

先述のドッグインク(犬の幼稚園)に行った時も、

人間の都合で捨てられた、ダックスフンドがいました。

天がうちにきた経緯を知ったスタッフさんから、

「(そんな優しい飼い主さんなら)あの仔、飼ってくれませんか?」と言われました。

あの仔の寂しそうな目。。。

今でも忘れられません。

 

こんな世界は、もうたくさん。

 

生きとし生けるもの、

地球という星に住むもの同士が、

お互いに思いやれる世の中へ!!

 

日々、自分のできることをやっていくのみ、です。

 

 

 

 

 

 

This entry was posted on 火曜日, 12月 13th, 2011 at 2:01 PM and is filed under 日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

*

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>