病院に行ってきました。

Posted by: tenchan

10月 26th, 2011 >> 日記

先月末、天をはじめて病院に連れて行きました。

以前に話した、自然療法の病院ではなく、

眼科の専門医がいる、川崎の病院へ。

まずは現状を検査してもらうために。

 

結果は、、、

「かなり良い状態」とのこと。

先生、ものすごく驚いていました。

 

天の病氣は、人間でいう、ベーチェット病という難病にあたるそうです。

目はもちろん、皮膚もボロボロでひどい状態になるとのこと。

それなのに、「きれい」と先生にびっくりされ、

「いったい、何をやっているんですか?!」と詰問されました(笑)

 

天には、いろんなよさそうなことをやっていますが、

水素水

メディカルフード

ヒーリング

がメインの3つ。

 

あとは、肉は食べず、魚の手作り食と野菜。

ドックフードもポテトと魚のやつとか。

アメガワンドとか。

 

先生はとりあえず、メディカルフードにくいついて(笑)

助手?がメモしていました。

 

そして、「それをそのまま続けてください。」

と太鼓判を押されました!(パチパチパチパチ!!!)

 

とにもかくにも、

ステロイドなどの治療を一切せずに、ここまでやってきたことがよかったと認められて、

私たちもほっと一安心。

 

目は、2月に天が嘔吐したと思われる時に、高眼圧になっていたのだろう、と。

その状態が数日続くと失明してしまうので、たぶんもう目は無理だということ。

犬は視力検査ができないので、目が見えているかどうかは、

歩き方をみて判断するしかないみたいです。

 

ちなみに眼圧を測ったら、12だったので、正常値。

天に食べさせているメディカルフードでは、

失明していた目が見えるようになった体験などもあるので、

私たちは、いつか見えるようになるのでは?と密かに思っています。

 

 

帰りは、先代のにゃんこ達が眠るお寺へ、天と一緒にお墓参り。

天国のにゃんこ達に、天が家族になったことを報告しました。

 

お昼をたべに、近くのおそば屋さんへ。

お店の人のご厚意で、天も一緒に店内へ。(庭先の席です)

はじめての天との外食で、おとなしくできるか、内心ドキドキしていましたが、

この通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のおばちゃんたちにも大人氣で、

店をあとにするとき、4人のおばちゃんに見送られるという姫っぷり。(爆)

「またきてくださいね。」と手を振ってくれました。

 

というわけで、一日楽しく過ごしたあとは、

家でお決まりのへそ天(アクロバット版)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの癒しと光と笑いを振りまく天ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted on 水曜日, 10月 26th, 2011 at 9:54 PM and is filed under 日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
2 Responses to “病院に行ってきました。”

てんちゃんの事はずっと気になっていました。

今後の経過も心配ですが、今のところ調子良いということで安心いたしました。

天ママさんの活動には敬意です。

http://dog.blogmura.com/

↑もっとたくさんの方にブログを見てほしい場合は「犬のブログ村」などに登録されると良いです。

私のブログでも先日掲載させていただきました。

では、お元気で頑張ってください・・

(コメント返しはご不要です)

やったね!天ちゃん^O^☆
天ママ&パパも日々おつかれさま~☆

ありがとう~^^

良かった良かった~^O^

Leave a Reply

*

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>