段ボール職人

瑠璃だよ。

 

子どもたちが玄関から飛び出てしまうので、

お母ちゃんがこういうのを作ってくれたのを覚えてる?

IMG_9368.JPGIMG_9375ブ.jpg

段ボールをドアの枠にかましただけだったので、

数日後には子どもたちが寄りかかってあえなく使用不能に(汗)

 

そこで、お母ちゃんは再び考えた。 

IMG_9631ブ.jpg種明かしはこれ。

IMG_9630.JPG百均の突っ張り棒に段ボールをガムテープで張り付けた。

なかなか調子がよかったけど、子どもたちの体重と力が増すにつれ、また破壊されてしまった(泣)

 

そこで、昨日からの対策がこれ。 

お母ちゃんは、おうちの奥から旅行カバンの箱を見つけてきて、置いたんだ。

IMG_9718.JPG

悪くなさそうだけど。

 

こういう奴もいて。

IMG_9719.JPG

 

で、重いものを集めて、こういうものを作ってみた。IMG_9726ブ.jpg

右から、箱に入ったままの旅行カバン、重しを色々入れたスチールのゴミ箱、習字セット(文鎮や硯が入っている)

今のところ、脱出者はゼロ(笑)

 

 

 

お母ちゃんは、こないだの連休にこんな物も作ってたよ。

子どもたちが安全にお外で遊べるようにって。

IMG_9649ブ.jpg全員この中に入れられたけど、

まず瑠璃がジャンプで脱出

続いて子供たちが必死によじ登って全員脱出(汗)

矢印の先にみんな避難しています(笑)