Road To 安産①

瑠璃だよ。

 

キツネではありません。

タヌキの子でもありません。

IMG_6587.JPG

 

お母ちゃんが、ネットで調べて、瑠璃の産室というのを作ってくれたよ。

 

パターンA

IMG_6588.JPG

いつも瑠璃が机の下で過ごしているので、(カッパを着たくないときとかも、机の下に逃げ込むのだ)スーパーでもらってきた大根の空き箱に、新聞紙を敷きつめて置いてくれた。

 

 

瑠璃が気に入るようにって、お母ちゃん、おいしいおやつを中にばらまいてくれたけど...

IMG_6598.JPG

お母ちゃん、瑠璃が段ボールが苦手だってこと、お忘れか?

箱の外からおやつを食べて、おしまいだよ。

 

 

パターンB

IMG_6589.JPG

瑠璃がちっちゃいときに過ごしたケージに、カレンダーのお古を貼ったもの。

生まれた赤ちゃんが脱走しないように、段ボールで垣根をつけてます。

何だか、どっちも貧乏くさいなあ。

 

 

またお母ちゃんが中においしいおやつをばらまいてくれた。

IMG_6591.JPG

 

フセって言われたから伏せてみた。

IMG_6596.JPG

ん~、でも、3分が限界だぁ。

 

まだ、なかなか実感がわかないもんで。

産むところは、その時の気分にまかせようと思う。