今週のワンワン教室①

瑠璃だよ。

 

久しぶりのワンワン教室フル参加だよ。

 

今回も犬まみれのワンワン教室

IMG_4484.JPG

 バケツは、ワンちゃんの水飲み用&おしっこ流し用だよ。

 

 

インストラクターのおじちゃんこんにちは!

IMG_4476.JPG

 

 

コロちゃん、こんにちは!

IMG_4485.JPG

 

 

今回初参加の柴犬のタロウ君

IMG_4486.JPG

由姫ちゃん一押しのイケメンなのに、お顔が写ってないじゃん!ごぺんなさい。また改めて。

 

 

Image0039.JPG 由姫ちゃんは、お休みです。

また今度!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも初参加、ジャックラッセルテリアのボンド君(だったと思う)

IMG_4500.JPG

どちらも1才未満のやんちゃなお年ごろ。

 

 

こちらは、ベテランのスリーダックス

クッキー、ミント、ヒナちゃん。(誰が誰だか、いまだに区別がつかない ごぺんなさい)

IMG_4488.JPG

彼らは、横列を揃えて歩くのにこだわりがあるそう。(おじさんおばさんの間では、「Gメン75歩き」と密かに呼ばれている)

アンヨが短いので、立っているのか、お座りしているのか、伏せてるのか、瑠璃には分かりません。あれ~

 

 

 

ワンワン教室の会長さんから、お話をいただいた。

IMG_4493.JPG

 公園や道端のワンちゃんのウンコを撲滅するにはどうしたらよいか。

ただ、自分たちで拾っているだけではだめだ。

落ちているウンコに「このウンコを落して行ったのはあなたです」という札を立てたら一年でウンコが無くなった公園がある。

のだそうです。

瑠璃の村にそれをやったら、村じゅう札だらけになるだろうなあ。

札は、いつか土に返る材料を使ったそうです。

 

 

お母ちゃんたら、調子づいてたーくさん写真を撮ってきちゃったものだから、ま~だまだつづく!