田植え

瑠璃だよ。

 

今年も田植えが始まったよ。

 

お母ちゃんが、瑠璃んちとじいちゃんちを忙しく行ったり来たりする度に、

「お母ちゃん、どこ行くの?瑠璃を置いて行くなんて、ずるいよ!」

と何度も泣き叫んでしまった。

 

仕方ないから、じいちゃんちにくくられた。

IMG_4425.JPG

 

 

お母ちゃん、瑠璃はおりこうに待ってましたよ!えへん。

IMG_4429.JPG

うそばっかり!おまえの泣き声が、村じゅうに響き渡っていたぞ!(母)

 

 

さて、田んぼの様子を見廻ることにしようか。

 

おい、お父ちゃん、しっかりお仕事しているか?

コピー ~ IMG_4431.JPG 

おい、そこの新婚、ラブラブしてないで、しっかり植えろよ!

IMG_4433.JPG

 

お父ちゃん、抱っこしろ!

IMG_4434.JPG

 

ふ~。

今日も瑠璃、頑張ったよ。