初めてのドライブ

瑠璃だよ。

P2010_1108_072104.JPG実家から新しいおうちにお引越しするときはお母ちゃんがお迎えに来てくれたよ。

真新しいクレートという箱に大事そうに瑠璃を入れて、車の助手席に乗せてくれたよ。

でも、あたしはいきなりお母さんやお兄ちゃんと引き離されて、暗い箱に閉じ込められ、ブーン、ゴゴゴゴってものすごい音がして、ガタガタとゆすぶられたもんだから、何が何だか分からなくて、

「何するんだ―、やめろー、出せ―、出せー!」

とひゃんひゃん大騒ぎしたよ。

あたしがずっと大騒ぎしているもんだから、お母ちゃんは運転しながら、

「大丈夫、泣かなくていいんだよ」

って言ってくれたけど、瑠璃にはそんなことは分からないから、ひたすら泣き続けたよ。

とうとうお母ちゃんも切なくなって、運転しながら泣いてたみたい。

 

そのあとも、あちこち車に乗ってお出かけしたけど、

「なんで曲がるんだよ、なんで下るんだよ、なんで上るんだよ!」

ってしばらくの間、よく泣いたなあ。

今は、お出かけや、車の中で過ごすのはへっちゃらの瑠璃だよ!