毛づくろい

瑠璃だよ。

瑠璃はパピーの頃、お手入れが苦手だったんだ。

ブラッシングも当然苦手。

お母ちゃんがブラシで背中をごしごしやってくれると、

「何するんだよ!やめてよ!(怒)」

と、お母ちゃんの手やブラシをカミカミ(汗)

お母ちゃんの手はいつも傷だらけ

お母ちゃんは、手を変え品を変え、いろんなブラシを試してみた。

スリッカーでしょ、ピンつきブラシでしょ、豚毛のブラシでしょ、長く噛んでいられるようなおやつをつけてね。

で、見つけ出したのが、柴チコのブログでお勧めしていたブラシ

IMG_2345ブログ.jpg

IMG_2346ブログ.jpg

あれだけカミカミしたくなっちゃったブラッシングが、「ブラシだよ、おいで」と言われると、思わずお母ちゃんのところに走って行っちゃうんだよね。

こんなヤワで、ブラシ出来てるの?大丈夫かいな、とお母ちゃんは思っていたみたいだけれど、春と秋の喚毛期に威力を発揮します。

マッサージ効果もあるらしいです。

IMG_2349ブログ.jpg

チコママありがとう。