実家のおじちゃんのこと

瑠璃だよ。

P2010_1028_092413.JPG実家のおじちゃん(シバお母さんの飼い主ね)は、瑠璃たちが生まれて一月ほど経つと、「やい、目があいて、今が一番かわいいときだぞ。生ものだで早く持ってけや」ってお母ちゃんたちに連絡してきたの。

あたしたち、生ものだって(笑)

で、「お礼は缶ビール6缶とケーキ家族分でいいからな。」って言ってきた。

おじちゃんはいつもそんな勢いで、今まで21匹の瑠璃のお兄ちゃんお姉ちゃんたちを養子に出してたんだろね。

そして、いよいよ瑠璃が今のおうちにもらわれる日のこと。

おじちゃんはお母ちゃんにこう言ったの。

「おたくは犬飼うの初めてだから、困ったことがあったらいつでも電話くれな。

元気がなくなったら、お母さんのおっぱいをくれればすぐに元気になるからいつでも連れてこいや。

あとこれは、ガキ用の犬の缶詰だから、持ってってこいつにくれてやれや。」

お母ちゃんはありがたく瑠璃と缶詰3つをもらってきたんだけど、よく見たら

一つの缶詰、シニア用でした。

おじちゃん、ナイス。