社会勉強中。

先日、狂犬病の予防接種を受けに行ったところ、モカ3.6kg、ゆず3.5kgとのことでした。

どんどん大きくなってきています。

 

モカ4.JPG

モカちゃん足長すぎない・・・?

モカ3.JPG

なんだか長い脚を持て余して、あぐらぎみですw

ゆず7.JPG

ゆずは80%の確率でおすわりはできる様になりました!

 

最初、ゆずがモカにちょっかいだして噛まれて鳴いて、また行く...という繰り返しを見ていて、

仲がいいんだか悪いんだかよくわからない...と思っているなか、試しに長いおもちゃを渡してみました。

ながーいシマウマさんw

これがなかなかいいのか、2匹でかみ合い取り合いをしています。

ゆずモカ1.JPG

モカの方が口が大きく力も強いので、ゆずはすぐ持っていかれてますが、パワフルにやり返してます...。

 

そんな2匹で夕方のお散歩に行ったところ、大きいワンちゃんに遭遇!

モカはビビリ、ゆずはうれしょん(失笑)しながらご挨拶に行ったところ...しつこすぎて怒られてしまいました(´;ω;`)

初めてよそのワンちゃんに怒られてビビッてしまいました(´・ω・`)。

 

こりゃ今後大きいワンちゃん大丈夫かな...?と心配ながらお散歩続行。

違う道でまた同じワンちゃんに遭遇w

しっぽブンブンしながらまた寄って行きましたw飼い主の方が怖いので鼻先だけのご挨拶。

 

夕方の時間帯は、いろんなワンちゃんがお散歩しているので、いい社会勉強になりました。

いろいろな経験をさせてあげたいので、また夕方のお散歩チャレンジです!

 

そんな2匹の教育指導わさび先輩。

熱血指導で教育的猫パンチが今日も炸裂してました。

わさび4.JPG