梅は咲いたか、桜はまだかいな!

| コメント(1)

3月の初旬、代々木公園で咲くこの花・・・

20140306_梅が咲いた.jpg

私はず~~~~っと、ず~~~~~~っと

「梅」だと思っていました!

20140306 梅がきれい.jpg

でも ランのお友達に

「あれは 河津桜だよ」

と教えていただいた時のショック!

「梅」ではなく「桜」・・・・・・・・・・

 

これは 中世 「天動説」がこの世の真理とされ

「地動説」を説く ガリレオに

「その説を撤回しないと 宗教裁判のにかけて火あぶりにしてやる」

と 脅した当時の科学者が 後に

「実は地球は回っていた」

と知らしめられた時のショックに匹敵します。

 

でもコルトを介して また一つ花の名前を知ることができたのですから

「宗教裁判」なんかよりも ず~~~~~~っといいですね(嬉)

20140316_玄関前の梅.jpg

お家の玄関前に咲く 本当の「梅」です。

(花屋で 梅をください、と買い求めたものですから確かです)

根本のガムテープ巻は昨年 コルトがガリガリした痕です。

今年も咲いてくれました。

さて!

桜はまだかいな~~~~

コメント(1)

コメント(1)

これが噂の河津桜! アップの勉強の写真元見たい!
梅が意外トップス綺麗でびっくり!

コメントする