| コメント(0)

 

 

 

 

 

 

 

 

20131110_ターバン巻いて.jpg

去年のはじめごろ旅人に会いました

 

 

 

「夢の国ってどこですか??行きかたを教えてください。」

20131110_旅の行商です.jpg

「夢のくにねぇ。

    電車乗ったらいけるけど、何線だったっけ」

「いえ、多分あなたが考えているところではないと思います。もっと遠い・・・」

「遠い所へ行ってどうするの??」

 

旅人は答えます

 「ぼくは何も知らないから、何かを知りたいんです」

「そしたら、いいこと教えてあげるよ。」

「なんですか!?」

「私は神様ってこと」

 

 

 

 

旅人は話をつづけました

「夢の国とはなんですか?」

「人それぞれ夢の国は違うもんよ」

「僕の夢の国は・・・

   友達と遊んで、臭いを嗅いだり探検するところかな」

「そしたら、いいところを知っているよ。これからずっと一緒に行こうよ」

 

 

そして、今、毎日旅人は夢の国へ行って沢山のことを学んでいます。

 

コメント(0)

コメントする