出産の記録

瑠璃の母です。

 

子育てに忙しい瑠璃に代わって私がお伝えします。

 

今朝の瑠璃とチビたち

IMG_7468.JPG

それぞれの仕事を終えて、休憩中です。

 

それでは、出産のときの瑠璃の様子から

 

8月9日 

  PM6時    産室やクレートから出たり入ったり、少し落ち着かない  

     9時    産室、クレートの中を何度もホリホリする

 

8月10日

  AM3時    変な声をあげる

     4時    胃液を吐く おしっこ、ウンコ、背中やお腹をなでてと甘える

     6時    背中なでてと訴える  ウンコ

     6時半   産室に入る 

     6時45  クレートに入る 箱に戻る  変な声をあげる お尻をベロベロなめる

 

IMG_7397.JPG     6時55  お尻から少し出ている

      7時15  第1子 箱の外で出産

           黒色・茶色い靴下 男の子  245g  しっぽを除いて約17cm

IMG_7398.JPG

          瑠璃と一緒に胎盤の処理をし、瑠璃がペロペロなめる

IMG_7400.JPG

 

     8時  第2子  箱の中で出産

         茶・白い靴下  女の子  231g  約15cm位

IMG_7416.JPG

 

    9時15  第3子  箱の裏側で出産

          黒色・白い靴下  265g

 

 ↓ ちょっとリアルな画像なので、苦手な方、注意してください!    

 

 

 

IMG_7442.JPG 胎盤が体内に残ってしまい、お尻からぶら下がった状態だったので、母が引っ張り出した。

へその緒は、瑠璃が切りました。

 

 

 

ひたすら子供を舐めまわし、おっぱいを飲ませ、片時も子供から離れず。

夕方、自分のトイレに外に連れ出したが、用が済んで、子供の声が聞こえた途端、「ワン!」と一声鳴いて、ダッシュで子供のところに戻った。

 

 

というわけで、2日目の今日の子供たちの体重

     第1子  イチロー(仮名)    284g   39g増

     第2子  桃 (決定!)    257g   26g増

     第3子  ジロ (仮名)     286g   21g増

 

      母子ともに元気です!