初の自宅カット

昨日3月29日に自宅でカットしました

だいぶ伸びてきました

写真330-2.JPG

1回当たり、2匹だと 相当かかるので、 バリカンと、はさみ買った方が一回分より安く

すみました(失敗しても被害はないですね)

 

たぶん2-3時間かかるんだろうなー、1日で2匹は無理と見て、みんなの意見からプリンのみ

カットしました

まず洗って、毛を逆立ててと、それからまずは胴、足、顔と切って行きました

バリカンは刈り高が調整可能で、6mmにしてみました

足は子供がブーツカットというので??ブーツカットになってるかわからないけど大腿に当たる部分短め、

下腿中め、足露出としてみました

長女と協力して、やっぱり2時間半くらいかかりましたが、、

写真330.JPG

やってみていて、体は簡単ですが、きっと顔は難しいんだろうなと、

はさみで動く中 テディーベアなんてむりむりって感じなので、

いわゆる古典的プードルカットにすることにしました

出来上がりは

写真330-3.JPG