はじめての病院と散歩

12月13日にはじめての病院に行きました。

 

うちに来るまで、ブリーダーさんのところで2回ワクチン接種を済ませてました。

ブリーダーさんの話では、2回目が生後102日目なので、

3回目接種するかどうか獣医さんと相談してくださいとのことでした。

2回目接種から1か月経ったら病院に行こうと思ってました。

病院については、信頼ができるところに行きたいと思って、

いろいろ探して、いくつかのところに事前に電話で質問したりして

その中の一つに行きました。

 

行った結果は、良い病院に行けたと思います。

ただ、ルルはまだ、体が小さすぎる(680g)とのことで、

もっとフードを増やして体重が増えるか様子見てくださいと

いわれました。

 

あと、ワクチンは2回目が遅かったので、基本的に接種しなくても

よいとのことでした。

散歩やトリミングにも行って大丈夫と仰って下さいました。

 

そこで、社会化のため、キャリーバックに入れて

外に連れ出し、公園で下におろしてみました。

初めての散歩です。

ただ、非常に寒かったのと、怖かったのとで、

すごく震えたままで、一歩も動けませんでした。

今日のところは、こんなところということで帰ってきました。

 

今日はルルにとってストレスのかかる一日でした。