パグ犬earthです

アースが家に来てそろそろ1年。

犬を欲しがる子どもたちと飼った事もないのにとんでもない!と思いつつ

宇宙兄弟に魅せれてパグっていいかも...と頭の隅におきながらペットショップへ

そうしたらいてしまったんです。アポぢゃなくアースが...それからはとんとんさくさくうちの子に。

ワクチンを打ってもらいに行った病院で、心雑音を指摘されまだ3ヶ月と若いから、来月もう一度診ましょう。

それで、検査。そして大動脈弁狭窄症。と診断されてしまいました。

この病気ほ先天性の病気です。きっと同じ病気の親や兄弟がいるはず、ブリーダーはわかっていて繁殖したのでしょうか?

ペットショップは知っていた?いろいろ思うことはあるけれど、朝晩薬を飲みながらアースは今日も元気です。。。